スタッフブログ

sp_bn01.png

2017.04.29更新

 

 

2017.04.13

午前診療を終えてから香芝と

合同で造幣局のお花見いってきましたflowernote2

 

院長がお弁当を用意してくれて

皆でお昼から乾杯しましたbeer(笑)

 

桜は三分咲きとまだまだでしたが

花より団子な私たちわ出店満喫ihiheart2

 

院長ごちそうさまですheart(笑)

 

お花見

 

造幣局の通り抜けは桜は全然でしたが

川沿いの桜は満開でした(ˊᵕˋ)

 

お花見2

 

合同では勉強会以外で皆で集まる機会が

なかなかないので、新鮮でしたleafstar

 

 

 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.03.22更新

3月16日(木) 午後3:00から

香芝分院にて合同で院内勉強会を行いました。

勉強会終了後は院長に合同食事会を開催して頂きました。

院内勉強会の様子

 

toothオフィスホワイトニングのデモ

新しく導入する薬の説明、使用方法などを学んできました。

ご興味のある方は遠慮なくご質問ください!

 

それと!

対話力をつける為、グループに分かれて1つのテーマについて色々話し合いをしてきました。

 

今後の診療に役立てられるよう日々努力しています!

ぜひ、検診に足をお運び下さい!

お待ちしておりますni 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.03.08更新

 

PEC 

2017 メンテナンスセミナー

ベーシックセミナーに分院の衛生士と

参加しましたsnowmanflower2

 

基礎の復習と患者さんへのアプローチを

メインに勉強してきました!

 

痛みがないとどうしても足が遠のいて

しまう歯医者ですが、定期的にお口の中

を確認。虫歯や歯周病は早期発見早期治療

が一番患者さんにも負担なく健康に保つ秘訣ですihi

 

来ないと3倍歯を失う

来ると3倍歯が長持ちする

 

との事です(゚∀゚)

 

最近歯医者いってないなーとゆう方は

是非歯医者いってみてくださいcloverglitterPEC

 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.02.24更新

19日(日)に住吉本院と香芝分院のスタッフ10名で、床矯正のセミナーに行かせて頂きました。

床矯正の基本的なことからバイオセラピー(装置を使用しない矯正治療)のことまで、約4時間受講してきました。

床矯正冊子

床矯正については、お聞きになったことがある方も多いと思います。

犬歯がはえてくる9歳~10歳までに床矯正を終えられるのが理想的です。

では、始めるのは?

6歳臼歯がはえてくる頃、保護者・本人が気になり出した時です。

 

わからないこと、お聞きになりたいこと、遠慮なくお尋ねください。

私たちスタッフもより勉強してお待ちしていますni

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2016.06.01更新

こちらで更新して参ります。

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

前へ
医療法人豊永会 香芝KNデンタルクリニック スタッフブログ 予約