スタッフブログ

sp_bn01.png

2018.06.22更新

皆様、はじめましてnico

 

衛生士の高下です。

やすだ歯科クリニックではオープン当初から

3年ほど働かせていただいておりました。

育児もひと段落し

今年4月から、また働かせていただいております。

 

懐かしい患者様にお会いしたりglitter2

毎日楽しく過ごさせていだだいておりますnote2

これから、日々成長できるように

頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

もう少しこの場をお借りして…

 

お子様の仕上げ磨きはしてますか?

 

永久歯はだいたい6歳から12歳にかけてはえてきます

このはえかわりの時期は

 

toothグラグラな乳歯があったり

tooth永久歯は完全にはえるまで乳歯との段差があったり

toothはえたての永久歯は柔らかく、虫歯になりやすかったり

 

とても歯磨きが難しい時期です。

 

できれば永久歯がはえそろうまで

仕上げをしてあげたいですよね…shun

 

でも、だいたいのお子様が

「恥ずかしい」と仕上げを

させてくれなくなってきますnamida

 

それまでに❗️

正しい歯磨きを自分でできるようになれば

仕上げをさせてくれなくても、安心ですよねnico

 

その為には

歯科医院で歯磨きの指導を受けたり

磨けてない所を教えてもらって下さいstar

 

虫歯になっていなくても

痛みがなくても

定期健診を受けましょう

歯磨きの仕方やメンテナンスもさせていただきますflower2

 

スタッフ一同お待ちしておりますihi

 

 

ブラックボード

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2018.05.28更新


こんにちは

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2018.04.26更新

こんにちは衛生士の寺田です

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.12.26更新

2017年12月28日(金)13時30分まで予約受付となります。

診療は14時までとなります。

2018年1月4日(木)までを冬季休診とさせて頂き、1月5日(金)より診療いたしております。

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.12.16更新

皆様はじめまして❗

やすだ歯科住吉本院の歯科衛生士 坂野と申します。

今年の夏より、働かせていただいております。宜しくお願いします

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.12.13更新

こんにちはnico

TCの岩佐です。

旧院

約17年、オープン当初から働かせてもらった院がこの度12月18日(月)に、移設リニューアルオープンいたします❗

チェアー2台から始めさせてもらって、これからは5台のチェアーです。

glitterglitterglitter受付も待ち合いも診療室も、少し広くなりますglitterglitterglitter

13日(水)~17日(日)、引っ越し作業のためご迷惑お掛けしますが楽しみにして待っていてくださいihi

ドクター・スタッフ共に、患者さまの健康のためこれからもいろいろ勉強をしステップアップして、満足していただける治療・対応をしていけるよう、頑張っていきますので今後ともどうぞよろしくお願いしますgyanote2note

 

leaf寒い日が続いていますので、風邪などひかないようにご自愛ください。leaf

 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.10.31更新

こんにちわ ni  

DH(歯科衛生士)の寺田です!

10/29(日) DH永田 と一緒に

『歯ブラシコーディネータープロセミナー大阪』を受講させて頂きました❗️

歯ブラシコーディネータープロセミナー

⚫︎臨床症例に合わせた歯ブラシコーディネート術

⚫︎解剖学的因子を考慮した歯ブラシ選びと指導法 等を学びましたpencil1

 

根拠を持って歯ブラシを選ぶ為には専門知識がいります❗️

 

 歯ブラシコーディネータープロセミナー

 みなさんは、どのような歯ブラシをお使いですか❓

 どんな歯ブラシを使用しているかにより、汚れの落ち具合や歯茎の状態は変わってきますtooth

 毎日のブラッシングは、プラーク(歯垢)の除去 と 歯周組織(歯茎や歯槽骨)を守る為に行いますhand

 「お口の環境や状態」「生活スタイル」は 人それぞれ違い、変化します!

今の自分に合う歯ブラシを選ぶ事が大切ですglitter

 

私達は『より上手く磨く為の道具選びのお手伝い』をさせて頂きますflower2

 

「どんな歯ブラシが合っているのかな❓」

「もっと磨きやすい歯ブラシはないかな❓」等

ご質問がありましたら、ぜひ お気軽にご相談くださいni

 

 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.10.03更新

こんにちは( *´꒳`*)

DA(歯科助手)の上原です!

9/30(土)は分院の香芝と合同で朝から勉強会を行いましたpencil1

勉強会ではそれぞれがセミナーで学んできたことの報告&発表をしましたstar
パワーポイントを使ったりとてもわかりやすく、すごく勉強になりました!
これを機に改めて患者さんのために何が出来るのか、これから自分がどうしていかなくてはいけないのか考えさせられる勉強会でしたnico

勉強会の後は郡山イオンに移動してデンタルショーへ...

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.07.17更新

こんにちは、本院受付・松浦ですnote2

7/15(土),16(日)と大阪府歯科医師会にて香芝受付スタッフと共に「受付秘書養成セミナー」を受講させて頂きました。

セミナー画像

今回のセミナーでは、治療への恐怖心・不安を抱かれてる方や継続通院されてる患者の皆様に「私達、受付がどのように対応させて頂くのが望ましいのか」を改めて学ぶものでしたpencil1book

セミナー画像 

①接遇研修(電話・窓口業務等の正しい言葉使いと接客対応)

②インフォームドコンセント(治療説明と同意)の重要性

③チーム医療の必要性

こんな風に書くと何やら難しく解りにくいかもしれませんがセミナーで学習した事を活かせるように頑張りたいと思いますniconote

 

当院では、患者の皆様に少しでも安心とより良い治療を提供させて頂く為に院長始めスタッフは技術と知識を身に付けるべくセミナー参加等を多数取り入れておりますtoothglitter

また、患者の皆様の声をしっかり聞き入れチーム医療を行えるようにTC(トリートメントコーディネーター)が常駐しておりますflower2

 「最近、歯医者に行ってないな…」「実はちょっと痛い所が…」等、気になる事がお有りならぜひ当院にご連絡下さいnico

 皆様の来院、お電話お待ちしておりますtooth                                     

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

2017.05.31更新

                       CAD/CAM

こんにちはni

TC(トリートメントコーディネーター)の岩佐です。

5/27(土)・28(日)の2日間、院長と香芝分院のTC上田とCAD/CAMアカデミーに参加させて頂きました。

                      セミナー

CAD/CAMシステムについて少しお話します。

オールセラミックスやハイブリッドセラミックスからなるブロックを、専用のコンピューターで削り出し被せものを作るシステムです。

 

たくさんあるCAD/CAMシステムの中のセレックを、香芝分院に導入しています。

                       ミリング

わずらわしくしんどい型どりをする必要がありません。

専用の3D光学カメラでよみとり、コンピューター上で設計しブロックから削り出し、口腔内へセットまでを最短1日で、できてしまうシステムなのです(*^▽^*)

                       セレック

 

ただ…(´д`|||)…今このシステムは本院では、対応しておりません。

今後、どんな形になるかはわかりませんが、導入していけたらと考えています。

 

本院も分院もメタルフリー診療を、目指していますglitter

銀歯をなくすことで口腔内環境が、すごく良くなります笑う

自分の歯を、長持ちさせたいものです。

 

わからないこと、ご質問がございましたら遠慮なくぜひお声かけください。 

                                               

 

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

前へ 前へ
医療法人豊永会 香芝KNデンタルクリニック スタッフブログ 予約