スタッフブログ

sp_bn01.png

2019.09.19更新

こんにちはnote歯科衛生士の坂野ですflower2

だんだん、空模様も風も空気も秋めいてきましたねnico
皆さんいかがお過ごしですか?

私たち豊永会スタッフは、9月12日(木)に診療所を閉じさせて頂き、合同で勉強会を開きました。

まずは院長先生による、「予防とは何か」という、興味深い話で始まりました。
皆さんは、予防ってどんなことを指すと思いますか?定期検診や歯磨き、、色々思い浮かびますよね。本当に予防につながっているのか?
つまり、虫歯や歯周病になりにくい環境がつくれているのか?
簡単なようで、深ーーーーい話をしていただきました!
とてもいい刺激でした。
皆さんにとって本当にいい予防法を見つけ、提案するように励まされましたsunheart3

 

 

そして、歯科衛生士からは、歯周病治療には患者さん自信のご協力も大切leaf

それは何故か?そもそも歯周病ってどんな病気か?

「歯周病が治る」って、どういうこと?という話が。

「患者さんを巻き込む歯周治療」

というセミナーに参加された皆さんからのプレゼンがありました。

わたしは参加できなかったにも関わらず、発表に加わらせて頂き、感謝でした笑う

 

そして、、

 

秋といえば、ここ最近日本でも定着してきたハロウィーンですよね

 heart3

やすだ歯科でもイベントやりますflower2

期間中にお配りした塗り絵を持ってきて頂けたら、素敵なプレゼントと交換致しますgyahand

持ってきて頂けた塗り絵は期間中に医院に飾らせて頂く予定です。

尚、プレゼントのお渡しは10月1日以降になります。対象年齢は小学生までです。

ハロウィーンイベント

投稿者: 医療法人豊永会 やすだ歯科クリニック

医療法人豊永会 香芝KNデンタルクリニック スタッフブログ